ご存知でしょうか!?『美容院脳卒中症候群』

      2016/09/02

先日ご来店したお客様の事なのですが、

 

そのお客様は美容室は5年ぶりでその間は自分でカットしていたとのこと。

 

今回は勇気を出してご来店いただきました。

 

なぜ美容室に行ってなかったか尋ねると美容室のシャンプーが苦手だそうです。

 

シャンプー台でシャンプーしてもらうとしんどくなり途中で中断してもらうので申し訳なくなりなかなか行けなかったみたいです。

 

今までもシャンプー台で気持ち悪くなる方やめまいなど起こるお客様も何度か担当させてもらうことがあり早くシャンプーを終わらせたり極力頭を揺らさないようにゆっくり軽めのシャンプーをさせて頂いたりしていました。

 

シャンプー台で首が圧迫されることにより血流が悪くなり起こるみたいで美容院脳卒中症候群

と言われています。

 

riccaHAIRMEKEではフラットタイプのシャンプー台により首の負担が軽減されます。

o0480036013359110921

特徴は首で支えずに頭で支えるので首を圧迫することはありません。

 

o0480036013359110905

今回来ていただいたお客様自身もまたしんどくなるかもと不安をお持ちでしたが今回はしんどくならず大変驚かれていました。

 

何度かカット出来て慣れてきたらカラーもしていただけるとおっしゃっていただけました。

 

他のお店で同じようにしんどくなったお客様ぜひriccaHAIRMAKEにお越しください。

 

 

 

 - ブログ